Bochi_Bckun’s blog

しがないヲタクですので、お手柔らかにお願いします。 

いわちの脱退を知らせを聞いて今わたしが思うこと。

こんにちは、ぼちと申します。

さてタイトルにもあるように私が今の脱退の知らせを聞いて私が思うことをつらつらと書いていきます。

 

今まで私の書いた記事を読んでくださった方はお分かりかと思いますが、長いです笑!!!(断言をするな)

※なぜこのタイミングはてブを公開しようと思ったかというと、いわち

の脱退の知らせを聞いた直後、私は衝撃的過ぎて、声をワンワンと出してそれはそれは大号泣した。

上手く自分の中で消化できなくて、自分の気持ちを整理する気力が無かったからです。

 

さてやっと本題に入りますが、

わたしがKing & Prince 及び、岩橋玄樹くん(いわち)を好きになったきっかけ

それは

平野紫耀くん が かつて松潤が演じていた

花より男子 

の数年後をテーマにした

花のち晴れ

というドラマの主役に抜擢されたというニュースを見たときです

私は、

  • (えっ、、、何それ!?!!!!!タイトルや内容を見ただけで面白さが確定されてるやん!!!!!!!!!)
  • 絶ッッッッ対に見るしかないじゃん🙌
  • 何コレ!!!何コレ!!!!!

めちゃめちゃワクワクする!!!!と感じました。

 

それから花晴れの宣伝で数多くのバラエティーに出るようになった紫耀くんを見て、彼の持つ

爆発的な面白さ

にどんどんハマっていきました🥰

特に

櫻井翔くんと有吉さんの夜会に出た際に披露した数々の

ド級の天然エピソードには

笑いすぎて、歯がかわく& 呼吸困難になりかける程に大爆笑しました😂😂😂

それからは、キンプリのデビューに至るまでの経緯や歴史などを調べまくり

気づけばあっという間に

King & Princeのファン

(通称:ティアラ、またはオスティアラ)

岩橋玄樹くんが命名

になりました

 

それからなんやかんやあって、キンプリのFCに入り、なんと幸運なことにキンプリのデビューコンに当選した。

 

そこで私は、夢小説のようで(しかし、本当にその場で起こった出来事)一生忘れられないキラキラした体験をすることとなる。

それは平野紫耀くんのうちわを持っていたにもかかわらず、ロッコで私の席の辺りに来た時にいわちがフリフリと、それはそれは素敵な天使のような笑顔で手を振ったのだ。

 

えっ、えっ、えっ、エ、エエ!?!?!?!?

すごい、えっ、まじで漫画から飛び出てきた王子様やん、、、、、

まさにPrinceじゃん、ことわざで名は体をあらわす(漢字、絶対に間違っている気しかしない)とはまさにこのことじゃん。とかそれはもう支離滅裂なことを瞬間的に頭の中を駆けまわる程に、私のなかの思考回路はショートした。

その後は、しばらくはポーっとして、いわちにしか目のピントが合わなくなってしまった。

そのあとすぐに、同行した母によれば、岸君に手を振った母に対し、岸君がキラッキラの笑顔で手を振り返してくれたらしい。

(これがきっかけで母は岸担に。)

しばらくこんなおばちゃんにも手を振り返してくれた!!!! といたく感激し、しばらくテレビで岸くんを見かける度に、岸くんの話を何度も繰り返した。

 

しかし、わたしは、いわちのPrince事件が起こっていたので、凄まじく素敵なこと(※岸君の神対応ファンサ)が身近に起こっているのを気づいていなかった。

 

それからなんやかんやあって、いわちがパニック障害を公表し、活動を休止することとなった。

その前にある番組でいわち自身がパニック障害であることを私たちに話してくれた。

私は

いわちのその勇気ある行動に勇気をたくさん、たくさん、もらった。

 

何故か?

 

それは

わたしもいわちと同じ病気を抱えていたからである。

 

だからこそ、いわちが偶然目に入ってしまうようなところで待っているよ、とか大丈夫とか何も呟けなかった。

でも、いわちはとってもとっても強いから応援してくれている人たちの前では柔らかく天使のような笑顔でありがとうと言ってくれるのではないか、とか様々なパターンを頭のなかで想像した。

 

でも、一方でそんな励ましの声でさえ、いわちにとって心の負担になってしまうのではないかと考えはじめれば、わたしは、何も出来なかった。

 

いわちはとってもとっても優しくて強くて心の綺麗な人で、そこに惹かれて好きになった。

わたしもこんな風になりたいと思って、好きになったのに、現実はいくじなしでよわよわなわたしでごめんね。

何かわたしが、目に見える形で、なにかなんでもいいから、アクションを起こしていれば、、、、、

そんなふうに考えてみたってもう過去に戻って、タイムスリップして、

なんてそんなこと出来ないことくらい、最初から分かっている。

 

でも、でも、考えずにはいられない。

 

これからいわちのペースでいわちのリズムでゆっくりお休み(休憩、いや、休息??)

できて、ご飯をたべて健やかに過ごせることを願っている。

 

いわち、大好きだ―!!!!!!!!!!!!!

 

ここまで、読んでくださった方、本当、本当にありがとうございました。

 

King & Princeに幸あれ!

ずっとずっと大好きです!!!