Bochi_Bckun’s blog

しがないヲタクですので、お手柔らかにお願いします。 

ステイホームで太ったので“ながらトレーニング“を始めたら、いい感じになった話。

こんにちは、ぼち。と申します。 

 

私は、変わらず好きなグループのテレビ、雑誌などの出演情報をチェックし、それを見て心を癒しています。

何も考えずにいてもTVやスマホなどのSNSで、暗いニュースが目に入ってきてしまう現代なので、 忙しなく日常が過ぎていってしまう中でも、なにか些細なことでもいいので楽しみを見つけて幸せを発見出来たら良いな、と思います。

 

さてここから本題ですが、

 ステイホームで太ってしまった私は、Travis Japanが表紙の雑誌をゲットし、読んでいると、

『家でできるストレッチ、トレーニング』

の見出しが(トラジャくん目当てで買ったので、家に帰ってからその見出しに気づいた🤣🤣🤣)

大好きなアイドルのライブが今後あるかもしれないと思って、ふと自分の姿を全身が映る鏡でみると………

めちゃめちゃ太ってるーーー!!!!!!!

(この時、後ろ姿も確認した)

もれなく、ぜい肉すべてがたるみにたるみ切っていた…(なんじゃこりゃーーー!!!!と心の中で盛大に叫んだ)

いやいやいやいや!!!!!!!!!待って待って待って…いくらなんでも外で運動できなかったにしてもこれは………もうそれは言葉で表せないほどヤバかった。

※以前から痩せるために家で出来る(元々インドア派)ストレッチや体操などを行ってはいたが、思うように結果が出ずどうしたものかと悩んでいた時に何気なく全身鏡で自分の体を確認してモチベーションを上げるか~と思い立ったのがきっかけ。

 

モチベーションを上げるとかの騒ぎではなく一刻も早く何とかしなければ…!との決意になった私は、テレビやネットで検索し、しんどくない(コレが超大切)

 しんどいとすぐにやる気が無くなり、続かないから 

 

具体的に何をやったのかというと、

  1. 寝ながら出来るトレーニン
  2. テレビを見ていてCMの間はお腹をへこませる
  3. 首が凝ったな、と感じたら首のストレッチをする
  4. 肩甲骨を回すトレーニングをする

など

(テレビを見”ながら”、何かをし”ながら”というのが最大のポイントです!!)

同じ姿勢が続いていて、体を動かしていないなーと思ったときに行っています

(現在も続けています)

 

すると、ポッコリと出ていたお腹が徐々に痩せてきました!!!!

目に見えて効果が出てきたのが嬉しくて、ダイエットする楽しみを見出すことができて、今でも無理なく続けられています(*^▽^*)

 

薄着になる機会が増えて、体のラインが目立つ季節だからこそ、今が痩せるチャンスではないかと考え、今後も続けていき、理想体重まで体を絞れたら……と考えています!

 

このままの勢いで理想の体型になるぞー!!!!!!(オー!!!!)