Bochi_Bckun’s blog

しがないヲタクですので、お手柔らかにお願いします。 

今こそJohnny's World Happy LIVE with YOU【Sexy Zone・HiHi Jets・SixTONES 編】を見よう!

こんにちは、ぼちと申します。

さて、タイトルにもある通り、Johnny's World Happy LIVE with YOU【Sexy ZoneHiHi JetsSixTONES 編】

を見て、わたしが感じたこと、ここのシーンのあれが楽しい、など自分が思ったことをつらつらと書いていきます。

毎度、毎度長いと断言していますが、この記事に関してはさらに長々と(ダラダラと)綴っていく予感しかしません。(笑)

 

いつまで続くのか分からないコロナウイルス………感染予防をしていても、いつどこでかかってしまうか予想もつかないこの不安感………持病のある方は外出を控えてくださいと言われたって、その持病を治療するために病院に定期的に通わなければいけないし………!!!!!!

誰が悪いわけでもない、皆が皆それぞれの立場で頑張っている。

ニュースをみていてもコロナの話題ばかりで気が滅入ってしまうので、

そんな時こそ、

YouTubeに上がっている、Johnny's World Happy LIVE with YOUをみてはいかがですか?というわたしからの提案をさせてくださいという話です。その中でも特にお気に入りSexy ZoneHiHi JetsSixTONES 編】を全力ステマ(宣伝)します。(今回は私の大好きな色、グリーン系で統一します😊💚)

 

やっと本題に入りますが、このご時世だからこそというべきか(この表現が適切なのかは分からないが)、もう昨年の頃になるけど(時が経つの早すぎない!?!!?)今一度Johnny's World Happy LIVE with YOU【Sexy ZoneHiHi JetsSixTONES 編】を見たいなあ、と思った私よくやった!という感じ。(自画自賛して、自己肯定感を高めていくスタイル笑笑😎😎😎)

なぜ、私よくやったと感じたかというと、Johnny's World Happy LIVE with YOU【Sexy ZoneHiHi JetsSixTONES 編】を見て踊りながら歌ったらめちゃくちゃ元気が出たからです。

 

まず、大前提として私はこの3グループがすごくすごく大好きです💘Sexy Zoneのふまけん(※菊池風磨くんと中島健人くん)とSixTONESこーちくんと北斗くん(皆さんは、この二人のコンビ名をなんと呼んでいますか?ネット上では、二人とも早寝なことから『シルバー会』と呼ばれることもありますが、筆者はなんだかしっくり来ていなくて、普通にコーチくんと北斗くんと呼んでいます)(※追記:色々調べていくと、『ゆごほく』という呼び名があったので、それに決定しました!!!🎊🎊🎊そういえば、ついっ.た.ーやってた頃、『ゆごほく』ってタグ、多用してめちゃめちゃつ.い.ーとしてたな………)

はB.I.shadow(表記あってるかな…)というグループで一緒に活動していたので、この2組がそれぞれの場所で輝いているのを見るの、めちゃめちゃめちゃめちゃエモい……✨

そこにHiHi Jetsが入っているということは、この2組と混ざっても大丈夫という絶対的な安心感があるからこそ任されたのだと思うし、実際にHiHi Jetsのステージは最高だった!!!!!!

(私は毎回毎回、話が寄り道しすぎですが、まあそれも味ということで読んでくださっている方には、温かい目で見守ってくださると幸いです😊)

 

このシーンが良かったというポイントをあくまで私なりに(ここ超大事!!)解説していきます!!🤗🎊

 

まずはSexy Zoneから。

ケンティーYouTubeをご覧の皆さん、世界中の皆さんSexy Zoneが皆さんを笑顔にします!」この言葉を聞いただけでめちゃめちゃ救われる…

  1. Sexy Zone 
  2. RUN ※RUNの歌詞が今の状況とリンクしてとても勇気をもらえる!!

MCでケンティーが「RUNという曲は今伝えたいメッセージがつまっている」

勝利くん「今エンタメを止めないことも大事ですから。でも一旦止まることもどちらも大事」フォローがすごい→素直で真面目な素晴らしい人柄だということが伝わる

  • マリちゃんの20歳のバースデーに触れる

マリ「20歳になる、10歳のときにジャニーズに入ったからもう半分ジャニーズ」

という話の流れからか(?)

マリ「名前にジャニーズって入れようかな」(???)

↑どういう理屈か分からんけど、かわいいことは理解できたのでとりあえずOK

ふま「いいと思う」マリちゃんを見る目が穏やかで優しくて、風磨くんもマリちゃんのことが大好きなんだなあということがこちらにバレバレでめっちゃほっこりした…😊

 3.MELODY

ふま「この曲は皆さんに歌ってほしいので、皆さん一緒に歌いましょう!」

勝利くんカメラにマイク向けたり、風磨くんは歌詞に合わせてニコニコでグーサインしたり終始かわいい。マリちゃんは後ろで楽しそうに舞っていて、こちらもかわいいの権化。

ケンティーは最初から最後までカメラの向こうのファンの人がまるで見えているかのようなファンサでめっちゃくちゃときめく……💙💙(すぎょい……)

 4.Cha-Cha-Chaチャンピオン

ケンティー「とにかく皆笑ってすごそう!」

『僕らのパワーで背中を押すよ』という歌詞がめちゃくちゃパワーを分けてくれる…!最高🌹🌹🌹🌹🌹

 5.勇気100%

勝利くん「勇気をもって前に進んでいこう!」

全ての曲において、皆が心から楽しく歌って踊っている姿を見て気分が明るくなりました✨💐ありがとう!

 Sexy Zoneのセトリは全部の曲が明るく、前向きにというメッセージが込められているようにかんじて、とってもとっても最高だった!!!

 

~Wash your Handsのダンス動画~ 

※A.B.C.Z(表記、間違っていたらごめんなさい…!!)、SixTONESHiHi Jetsが踊ってます。皆それぞれ可愛いのですが慎太郎くんの動きがツボなので注目してみてください🤣個人的にですが、めちゃくちゃ面白くて元気をもらえます🤣🤣

 

HiHi Jetsのステージ~

ゆうぴー「どうも、HiHi Jetsです!皆さん僕たちの名前を呼んでください」→HiHiコール。ゆうぴー、めっちゃ盛り上げ上手!!!♡👏👏👏 

がり「どうも、HiHi Jetsです!僕たちのグループ名、歌割り、全部全部覚え……」演奏が流れる。そのあとのがりさんの顔が何事もなかったかのように”スンッ…”って戻るのめちゃくちゃ面白くて、元気が出ます🤣💚(がりさん、ごめん)

  1. HiHi Jets

ゆうぴー「皆さん、僕たちの名前呼んでください、行きますよ、せーのっ!」見ている人のテンションを上がる盛り上げ方ですごくうまいなあ…と思いました✨他のみんなも、「もっと」とか「せーの」って言ってて煽りが上手!!!

HiHi Jetsといえば、言わずもがなスケートが代名詞だけれど、改めて見て、スケートのパフォーマンスが凄すぎて、とっても感動してしまった……!!!

 2.Baby gone

Baby goneの「隠さないで」「照れないで」のイケボと魅せ方が限界突破していて、好きすぎる💜💙

がりさんのラップ、めちゃくちゃ良い……!!

 3.ZENSHIN

よっ!よっ!をコールするのめちゃくちゃ楽しい!コールの時に「皆さん、ご一緒に!」って言っててめちゃくちゃ盛り上げ上手……!!って本日2回目の感動をしました……!!!!✨✨

涼「皆さん幸せですか?おれらが幸せにするから、皆で幸せになろうぜ!!」はしもっちゃんに言われると、本当に実現できる気がして、超超超絶すごい……!!!!🤗💙

ZENSHINの歌詞の『君にとって明日はどんな未来だ?』の時に、5人集まってニコッてするのいろいろな意味で凄すぎて、ゾクッとした……!!!!

瑞稀「前進していきましょ!」(キラッキラな笑顔で)かわいい、あざとい…💖…これこそ世界平和…(何をいっているんですか?私??)

 4.情熱ジャンボリー

演奏前に作間くんが「皆さん、、、僕の元気をあげます!!ピッピッピッピーー!!!」が意味分からなすぎだけどめちゃくちゃ元気出る🤣🤣🤣💜

メンバーも大爆笑しててめちゃくちゃ可愛い……😌

作間くんって黙っていると、近寄りがたいイケメンなのかな…って最初は思ったけど知れば知るほど[あれ…?様子のおかしいイケメンなのか…???]となって(全力で褒めています……!笑)彼の持つ魅力にハマっていきます…(((沼)))👼

 

5.駆ける

EXシアターで披露するはずだったが、コロナの影響で中止になってしまった新曲をここで披露しようと考えてくれたはいはいちゃん、凄いなと。

歌詞が今の状況とリンクしていてでも、勇気を与えてくれるメッセージ性がとても強くて、素敵な楽曲だな~~~~~!!!!!🎊🎊🎊と。

選曲が神!!!どれもこれも、元気が出る曲ばかり!サイコー♡💖💙💚💜

 

SixTONESのステージ~

  1. Imitation Rain

 SixTONESの衣装、大!優!勝!

この衣装でいこうと決めてくれた方に金一封を差し上げたい…!!

それくらい最高!!!💎💎💎💎💎💎

イミレは披露する回数を重ねていくごとにパフォーマンスの質が洗練されていっているのが分かって、とってもとっても感動した……✨✨

樹ちゃんのパフォーマンスは何度も何度も聴いていても、ラップかっこいいなあ……!!と毎回毎回、新鮮に驚けるからめちゃくちゃすごいよなあ……!!!!!

『breaking down』のところの振付が好きすぎる……💘💘きょもの『戻れない時代(とき)を振り返る 流れる時間を 止めて~』のところの歌声が幾度となく聴いてもめちゃくちゃ好きだなあ……と再確認できて良かった……!!!!

 2.Telephone

この曲は流れた瞬間、テンションがブチ上がる!!!最高💎

この曲でダンスを踊ってるとき皆のリズムの取り方が好きすぎる…💎💯

北斗くんが『call me girl』のとこでにやって口角をキュウっと上げて笑うの、ズルすぎるだろ…これを見た人は全員、松村北斗の虜になります。(断言)

 3.New World

歌詞がとても沁みる……

『君とつくりたいんだ~』の歌のところで、歌ってるこーちくんを中心にあとの5人でムギュっと集まってポーズを取るの、エモエモのエモ……😭😭

~MC~

樹「皆さん、盛り上がってますか!?」ジェ「盛り上がってます!!」樹「今ジェシーが盛り上がってますという確定をくれました笑」の流れ、好きすぎる……!!

改めて言うけど、SixTONESくんってやっぱりトークめっちゃ上手だなあ、と実感しました。

そして、樹ちゃんがMCのなかで感染予防対策を呼びかける。その時に北斗くんが「一緒に頑張りましょう」とさらっと言う。

エッ、エッえええええ……何ソレ、何ソレ、カッコよすぎるだろ…ズッル……🥰(もう、一生分のズルいを言った気がする……)

 

 4."Lough" In the LIFE

これを歌い始めるときに北斗くんが「みんな、こっち来て」とか皆が口々に「おいでー」とか言ってて、本当に近くに居るみたいに感じて、軽率にトキメキました…ありがとうございます、ごちそうさまです…といった感情で満たされました…幸!!!!(指ハート)

そしてジェシーが終わりがけに言った「皆さん、負けるなよ!!笑顔を大切に!!!!」の言葉に冗談抜きに力をもらった、ありがとうジェシー、、!!!!あなたは私を照らしてくれる太陽です。

コーチくんはどんな時でも笑顔を絶やさないでいてくれて癒された🤗前に番組で、「SixTONESはクールなイメージで見られることが多いから、その中でも、笑顔を絶やさずアイドルをやるぞっていう自分の中の意思表明なんですよ」と語っていて本当にいつでも笑顔を絶やさないことはとっても難しいことなのに、それを有言実行しているコーチくんは素晴らしいな、と。

慎ちゃんの、ダンスを踊っている時のリズムの取り方がめちゃくちゃ好きなんですよね…👼💚あとTelephoneで自分のパートが来た時にウインクしたんですよ…!!!あれは、一瞬でハートを撃ち抜かれました……(ハチャメチャにカッコ良すぎた)

ここで、視聴終了。

 

総じて、メチャクチャ良かった!!!!

 

ここまで、5100字を軽く突破……

のえるくんを見習って、10000字いけるかも、と淡い期待をしていたんですが遠く及ばず………

身をもって10000字書くことの大変さを知ったので、これからもっともっとのえまるを有難く読みます……!!!

それに気づかせてくれて、ありがとうのえるくん(???)

 

いや~、色々と大変だったけど勢いで書き上げることができて、良かった~~!!!!

 

長々と綴ってきた文章を最後まで読んでくださった方、本当に本当にありがとうございました。🙇🙇🙇

 

※一部、誤りがあったため修正し、それに加筆も行いました。